2017年9月26日火曜日

ハトからチキンレースを挑まれました。

勝敗を逃げることも出来ず、受けるしか無かった訳ですが、、、
結果、負けてしまった。

強引に前輪寸前を横切られてしまった。(涙)
だって、ブレーキ掛けないと確実に轢いてただろうし。。。

主に魚なんかもそうですが、目の向きが体の側面に付いている場合の逃げ方に起因するんでしょうね。

今回、自分の進行方向に対し僅かに右に逸れた位置で45度程の立ち位置でハトが居ました。彼の右目には近づいてくる私が見えますが、彼の左目には写っていません。
という事は、『左に逃げろ』の命令が発せられることとなり、結果私の進行方向を横切る逃げかたとなる訳です。
あとは、もう強引に行くか?新たに左目で見たもので判断するか?になる訳ですが、今更進行方向を変えることも出来ず、強引に横切ることとなった訳ですね。

まぁ、朝からハト轢かなくて良かったですわ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...