2012年10月10日水曜日

脂もん



ここんとこ数年で、脂もんで胸焼けするようになって来た。

最初に気づいたのは、家で天ぷらを食べた時。

色んな野菜や肉等を、天ぷらにして大皿に盛って、それぞれが好きな物を食す。

自分で丼ぶりに盛って天丼にするのも良し、天ぷらの汁や塩でお好みに食べるのも良し。

が、45歳の時に初めて天ぷらで胸焼けした。

最初、体調が悪かっただけと思ったが、次にした時もやっぱり胸焼け。

それから2年、今では唐揚げの盛り合わせでさえ胸焼けする始末。

最初の2~3口までは、凄く美味しいねん。

舞茸の天ぷらなんて、香りが良くって凄く好きなんだけど、お店で頼んでも一皿が食えない。

お店で食べる時に天丼が食べたいと思っても、丼ぶり1個じゃ荷が重い。

ましてや、脂の悪いお店で頼もうもんなら、最初の1口でノックアウト。

気持ちとは裏腹に、体が受け付けへん。

こんなところにも、年食った影響が出てくるんやねぇ(涙)



そうそう、元々脂もんはどちらかと言うと苦手かも。

天一のこってりは初めて頼んだ時だけで、後は全てあっさりしか食って無いわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。