2012年10月24日水曜日

フライフィッシングに意識が集中していく

東洋式疑似餌釣研究所

オイカワと遊ぼう!

Blue Heron

その昔より、ワザと手を出さかったフライフィッシングに興味が出てきてしまった。

小学生から中学生の頃にBASSルアーブームがありましたが、ルアーの対象魚が近所ではあまり居らず、折角のタックルも何処かに遠征に行かないと使えない。

そんな状況で自分にはフライフィッシングは、こと対象魚を考えるともの凄く身近な釣りでした。

が、ガキンチョの自分には派手なルアーが魅力的、なんだか興味を惹かれるが、わびさびに近いフライフィッシングにはイマイチ触手が動かず、そのまま封印して30年を過ぎました。

そんな自分が、散歩がてらに家から歩いて5分の大和川でルアーを投げ、最初の頃はランディング目前まではこぎ付けるも、キャッチ成らず。

そうこうしてるうちに躍起になるが、半年を過ぎても結果が出せず。(涙)

うろうろとしている中、目の前を泳いでいるオイカワをルアーで釣れればと思う事もありましたが、こちらは調べるとかなり大変そうだし、第一ベイトリールでやるのはかなり無謀な感じです。

が、釣れない。。。

段々気分的に腐って来ましたが、そこに上記のHPやブログが手を差し伸べてくれました。(笑)

そう、釣れない時には気分転換して、フライでオイカワ達でも釣って、気持ちをリラックスさせる事もありだと、教えて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ひょっとしてタイムマシンってあるんだろうか?(笑)

二度手間が嫌なので確認を行ったが、測長データ無しの資料A(11/15発行)+配布表を発行した後になって、顧客の依頼で測長データを追加した資料B(11/18発行)+配布表を訂正発行した。 が、本日混乱した某氏から連絡。(予想はしていたが) 『資料が2つ発行されているけれど、資料...