2012年10月18日木曜日

XC90 ヘッドライトのくすみ



XC90のくすんだプラヘッドライトカバーが、みすぼらしい。
業者に頼むと高いし、市販のヘッドライト専用のコンパウンドで一発勝負してみるか。

そう言えば、ヘッドライト内の曇りもあるんだよなぁ。
ヘッドライト関連のゴムパッキングが部品で出るか聞いたけど、ヘッドライト丸ごとASSYなんて回答が返って来てびっくりしたわ(涙)

244glは元々ガラスだったし、今は汎用の丸型なんでガラス用コンパウンドで磨くことも出来るし、それも面倒なら買い直せばOK。

各社、自社間の車では部品の共通化を進めてるけど、メーカーや車種を超えたこんな部品も共通にすれば、更に安く出来るのにねぇ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。