2013年10月7日月曜日

大和川の釣り(2013/10/06) 番外編

時間】6:00~7:00
【場所】B
【釣果】ボーズ(見事なまでに)
【特筆】水量普通・クリア水質


ついに決行、【新コ式玉リグ】。

いつも肝心のパンを突付かず、執拗に玉浮きを突付いてくる奴が居るので、狙ってやろうと仕組みました。玉浮きを『パフパフ』と吸い込もうとすると、PEラインに結んだフックが吸い込まれる予定です。もちろんパンも付けずにこのまま狙います。

が、何故かこの日に限ってコイがまったく居ない(涙)
確かにこの間の大水で、川相が変わったからなぁ。

10分ほどはるか向うまで流すも、全然駄目な感じで直ぐに諦め。

今日は時間も少ないので、玉浮きと浮きゴムを外して、早々とパンフカセに切り替えます。

が、浮かしても沈めても駄目。

ありゃ、コイがまったく居ないわ。

たまに来るのはカメ。しかし、何故か食いつきが悪い。

う~ん、けちって100円均一で食パン買ったのが悪かったかなぁ。

これなら、タイムサービスで期限切れ間近の食パンを安く買っておくべきだったなぁ。

教訓  100円均一のパンは使えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。