2013年10月3日木曜日

こ、恐すぎる

最初にお断りして置きます。

トヨタのアイシス
ダイハツの新・TANTO

これらのお車をお持ちの方、或いは購入を予定されている方はには、お勧め致しません。
不愉快な内容となると思いますので、そのまま閉じて下さい。

































私は恐くて乗れません。

その昔、ハイソカーが流行りに流行った時の事ですが、ピラーレスのマークⅡに友人が乗っていた時の事です。
友人が運転中に、横から軽トラが運転席ドアにぶつかり、運転席の半分までへしゃげました。
友人は、下半身を軽トラに挟まれ複雑骨折。

ピラーレスの恐怖をその時に知りました。

フロントドアの後端とリアドアの先端を超高張力ハイテン材で補強してあるらしいですが、ドアを保持する部分が弱くてはあまり効果は望めないと考えます。

同じような車種の例で言うと、トヨタのアイシスも恐いです。
高速道路の事故で車外に人が飛び出す率が凄すぎます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。