2013年10月1日火曜日

『各種情報機器を使い熟す事は、難しい。』

『各種情報機器を使い熟す事は、難しい。』

なんて、逃げていた人は何をするにも損をする状況となって来ましたね。

今や幼児でさえ、親の携帯でゲームをさせろと癇癪を起す昨今。

使えて当たり前、使えなけりゃ良いカモになってしまう可能性大と言う世界。

そう、使いもしない機能を付けまくった高機能な家電を、量販店の店員の薦めるままに、買わされていた

あなたの事です。(一部の若輩層は既にジェネリック家電を意識して買っているみたいですが、、、)

唯一の手柄としては、値引きの交渉をして『安く買った』と満足していたのでしょうけれど、所詮相手は

その手のプロなんです。損する値段で物を売る訳が無いので、殆どの場合は購入に持ち込ませた店員が勝

者で、貴方が負者となります。

ま、買い物の奥は深いので、そう簡単にそのお店の赤線ギリギリ価格をひっぱり出す事は殆ど不可能です



が、販売員がこと男性の場合において、女性に弱い傾向にある事は事実です。
(うちも、自分が値切るより妻が値切り、私が判定役に回る方が効率は良いです)

ん!、なんか脱線した。

今現在、私は48歳。

古いものに惹かれながらも、新しいもん好きの巧妙でしょうね、とりあえず最新技術を使いこなす事に、

今の時点では引け目を感じていませんが、『こりゃ判らん』と根を上げだすと一気に老朽化が進むと思い

ます。

そうならない為にも、日々最新技術のニュースに目を通し、適度に新しい家電を購入し、時代に取り残さ

れないようにしなくちゃぁネ(^^;)


【蛇足】
(既に一部、老眼によりIphoneの画面が見えず『もうええわ!!』と放り出す自分が居ますが、これは危険

な傾向です。少しでも危険な傾向を減らすべく、クリックリーダーの愛用頻度が上昇中です。)




※ 釣りをするので細かい仕掛けの時は老眼鏡が手放せません、クリックリーダーもう一買って偏光グラ

スを作ろうかなぁ。(過去何個も海に沈めてきたから・・・汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...