2014年6月15日日曜日

10mの壁

とりあえず昨日の状態を反省し、ループが伸びるのを確認するように心掛け、5~6m程度なら少しは繰り返せるようになって来た。

但し欲張ると手首を返してしまい、音が鳴る。。。

また音が鳴るのを何回か繰り返していると、いつの間にかラインが括られている状態になる事もある。。。

綺麗なループを維持出来るよう繰り返し覚えこむしか無い。

その為には練習。

但し闇雲にロッドを振るのでは無く、おかしい時は立ち止まって考えての繰り返し。

日頃の動作をかけ離れ、手を上で振る事に対して体力的な問題もあるので、そんなに長くは出来ないけれど、休日の度に少しずつ上達を目指そう。

より良い状態で練習を終える為にも(笑)



と言う訳で、本日の朝練は30分程度。

気持ちの良い状態で終了っと(笑)

後はのんびり散歩です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。