判っていた事とは言え、なかなかに難しそうです。
が、あえてその世界に飛び込んだのなら、それをなんとか手懐ける努力が必要ですね。
と言う訳で、約1時間の朝練をこなして来ました。
結果はと言うと、最初出来ていたループが疲れと共に段々狭くなり、以降は『パチン!』となる事が多くなって来ました。
一旦、腕の角度を寝かせ気味にして矯正し、少しずつ腕を垂直に持って来ますが、やっぱり上手く出来ません。
引き出すラインも少なくして行きますが、やっぱり疲れて上手く扱えないのが原因かも?。
そう言えば、あまり手を上げる事って普段少ないですもんね。
ルアーのキャスティングは、常日頃サイドスローへたすりゃアンダースローが基本になってるし。。。
結局、今のところ5mのラインが上手く扱えずに終わりましたが、まだまだ練習が必要ですね。
少し休憩品がら川を見ていると、意外にコイが近くまで平気で寄って来る。
おまけに、あの場所でライズしているのは10cm程の”オイカワ?”、まさかあのサイズの子ボラがここまで遡上してこないだろうしねぇ。
天気次第ですが、明日も朝練予定しております。

0 件のコメント:
コメントを投稿