2014年6月8日日曜日

ようやく、戒めが解けました(^^;)

頑固なバックラッシュの悩まされ、

あ、でもバックラッシュに至った原因は己の未熟さが原因です、後ろの草に引っ掛かった事はキャスティング動作時に急にショックが掛かった事で判っていた事です。

それを”行ってしまえ”と判断した自分のミスですわ。

『車は急には止まれない』 もとい 『キャスティングは急には止まれない』 でも、止まらなきゃ駄目なんです。。。

とは言いつつ、行きたい気持ちもあり本日は根を詰めて、無事解消。

おまけに、レングスの短いロッドを中古で買いました。(短い方が取り回しが良いので。。。)

明日の天気次第ですが、少し試し振りでも出来ればね(^^)





あ、頑固なバックラッシュには竹ひご必須です。(きっと貴方のお役に立ちます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。