2014年6月28日土曜日

リーダーセット完了

単にキャスティング練習だけだと思い、フライラインだけで練習していてラインが”パチン”と鳴る事をなんとか解消しようとしていたが、『リーダーを付けた方が良い』との事。

通販で買うのも何だし、練習だからと太さの違うラインを段々にセットしてリーダーをDIY。ついでに先に付ける毛糸代わりにウレタンも準備。


実際にこのセットでフォルスキャストを繰り返すと、随分と楽に出来ている事に気付く。
些細な事だと思っていたが、やっぱバランスが大事なんだね。


本日は7~8メートルをコンスタントに飛ばせる状態。
それなりに風もあったけれど、バックキャストで音が鳴る事は一回も無かった事が気分が良い。

マーカーのウレタンが落下したら、アメンボが一気に群がるのが面白かった(^^)

これで一つ前進しました。
ありがとう御座います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。