2015年7月29日水曜日

そう言えば、エイも川を上ってくるんだった

でも、大和川では見た事無いです。

【エイの川上り?】隅田川の支流でエイの集団が発見され話題に

2 件のコメント:

  1. りょう@淀川鱸2015年8月1日 14:49

    こんにちは

    今日武庫川一文字に行ったんですが、一面ナルトビエイのじゅうたんでした。
    ボラの数よりも多かったですよ。
    アカエイは忍者のように砂の中に潜んでるからよけい厄介ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんわ、りょう@淀川鱸さん

      ナルトビエイだらけですか、大阪湾もそんな時期ですねぇ。
      妻はエイを見つけると何故か引っ掛けようとするので困ります、そんで引っ張り合いで負けそうになると『お願い』ってロッドを強引に渡します(>_<)
      もう、大変やねんから止めて欲しいわ。。。

      大和川にはまだボラは戻って来ません、苔や藻が生える頃には戻って来そうですけどね。

      削除

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...