2015年8月16日日曜日

泉佐野コンビナートの釣り(20150814)

【種類】餌釣り(青虫・青コガネ)

時間】7:00~12:00

【場所】泉佐野コンビナート内側岸壁
【釣果】キス(12匹)・チャリコ(3匹)・キュウセン(1j匹)・マハゼ(4匹)
【特筆】水量クリア・大潮満潮は6時で釣り始めから下げ潮の動き

子供を連れての釣りでは、流石に満潮前から狙う事は出来ず、下げ潮の動きから始める事となった。
うちは混雑状態で人と並んで釣りする事が怖いので、この場所で釣る事が多いです。
(過去、某神戸の一文時で親父が耳の後ろを横で釣っていた奴に引っ掛けられ、えらい思い出になった事があります。。。)

それにしてもこの3人は、なぜこんなに離れて釣りをするのか(^^;)
普通は家族並んで釣りするよね。。。


自分は、朝からタコ狙いでしたが前日の雨が効いたのかさっぱり音沙汰無し。
終わる間際に餌釣りに変えて、なんとか良型のキスをGETし親父の威厳を保ちました。
(大阪湾の岸壁からのチョイ投げで、このサイズのキスが釣れる所は少ないからね)


赤エイの稚魚も泳いでた。

トビエイも泳いでた。

ゴンズイ玉だぁ、これは初めて見たなぁ。

次男が大きな彼岸フグと格闘中。
昔の大阪湾は茶色で、彼岸フグなんて和歌山で無いと釣れ無かったけれど、今はけっこう居る様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。