2015年8月30日日曜日

大和川の散歩

最近、フライばっかりでろくに散歩もして無かったので、釣り場の下見を兼ねて散歩して来ました。

家から一番近い場所、本当はこの手前の浅瀬に降りたいんだけれど、アレチウリがびっしり生えていて入れない。牧場で馬が怪我するぐらいの棘だからねぇ、無理は禁物で自制してます。

200m程上流、自然堰が出来ていて良い雰囲気かも。
ちょっと覚えておこう。

近鉄南大阪線の100m程下流の下高野橋下流の複雑な水路。
ここは、深い場所も浅い瀬もあって小魚達が多いし、例年鮎が付いている場所でもあるね。
護岸の斜面を下りていかないと駄目だけれど、一度降りてみたい場所ですね。
右岸は橋脚付け替え工事で大きく変わってしまったけれど、昔から水深があるのは右岸でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。