2015年8月17日月曜日

大和川の釣り(2015/08/16) 番外編

【種類】フライ

時間】6:00~7:00

【場所】西除川と大和川の合流地点
【釣果】ボーズ
【特筆】水量普通・水質クリア

昨日の結果に奮起して、フライを巻き直して再挑戦。
結果から言うと、たった2回しかライズして来ず、思いっきり自信喪失状態(>_<)

何時もの場所だとオレンジ系等の色合いが良いのだが、昨日この場所では全く通じず新たに白系で纏めてみたのだが、思いっきり不発。

しかも、茶系や黒・赤等の購入フライでも全く歯が立たないってどうゆうこと?

そう言えば本流では市販の流し毛バリでは全く釣れなかったし、オランダ釣りしてもやっぱり駄目で最初の一匹を釣りあげるまでは苦労したけれど、この場所でもそれなりの癖があるのかも知れないなぁ。


今朝方の付き場所は、斜め護岸の左側。
この場所だと、上から下向きへ投げる感じだけれども、当然上手く行かない。。。

それでもしつこく狙って、ライズ2回。
無理やり流すから、ラインも張って無いので当然合わせる事すら出来ずに、時間切れで終わり。
なんとか、攻略法を考えなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。