2015年8月20日木曜日

悪足掻きをしても無駄 だったら一から出直してキャスティングの練習から始めよう

こんなに簡単 フライキャスティング入門

と言う訳で ↑ です。

オイカワを狙って軽い#1ラインを扱っていると、釣れない場合にはモロにキャスティングに影響して、”飛ばない”・”プレゼンテーションが荒い”の悪循環を繰り返します。

あかんね。
もともと#1を扱うのは難しいと判っていたけれど、それでも昨年の秋まではそれなりに向かい風があっても、少しばかりはキャスト出来ていたのに。。。
今は、釣れそうなリリースが出来ていない。

いっそ、#2のラインでも買ってもう少し勉強し直した方が良さそうな予感。

#1で悪足掻きして悪い癖が抜けない状態でもがくより、#2でやり直して#1へ戻ろうかと思ってます。。。(>_<)

1 件のコメント:

  1. ちょっ思うところあり、フライを購入しました。
    市販で実績あるものが通用するのか、それとも自分のちゃちい自作フライと変わらないのか?。
    何れにせよ、先ずは綺麗にループを作る為に力む癖をなんとかしないとね(^^;)

    返信削除

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。