2017年8月1日火曜日

口の中はパクチーの香り

会社から自転車通勤で帰ったばかりです。

堺市北区の会社を出て、行基大橋を超えて家に戻るのですが、その橋の上でアクシデントあり。

前方から、何かが飛んでくるのは判っていたのですが、まさかこんな事になるとは。。。

茶色い小さい物体が前方から飛んで来ます、自転車はそいつに向かって一直線。

視界に捉えたそいつは、こちらの「あっ、まずい」を無視する様に薄く開いた口の中へ。。。

一瞬でそいつが、マルカメムシである事を察知し、吐き出しましたがもう遅い。

口の中にあの匂いが充満するし、唇近辺にも満遍なく匂いが付いている。

家に帰って歯磨きしたら少しマシになったかと思ったが、時折匂いが鼻につく(涙)



そうそう、カメムシの臭い=パクチーの匂いにそっくりだと思いました。

なんせ、カメムシを口に入れて確認しましたから(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...