2017年8月4日金曜日

旧車の維持に3Dプリンター

そろそろ、本格的に考えないといけないなぁ。

中途半端に中古品を探しても、樹脂品は既に劣化しまくってるし、デッドストック品なんかも生産から30年以上経っているものが殆どという始末。
(実際、エアコン低圧ホースは直ぐに駄目になったしね。)

あとは3Dスキャナーの格安版が出てくりゃ随分敷居が低くなるけど、内部構造までのスキャンは難しいだろうから、中の詰まった奴しか対応出来ないだろうなぁ。
(自分で補足してデータを作っても、今度は3Dプリンターが対応出来ないだろいうしね。)

とは言っても、随分魅力的になりました。


3万円ちょっとで買えるオールインワン3Dプリンタ「BS CUBE」

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。