2017年8月19日土曜日

大和川で悲しい事故がありました。。。

大和川で、、、
悲しいね。

外に出掛ける遊びに限らないけれど、生命を脅かす色んな危険を孕んでいる。
ある程度の危険を意識しているのと、全く危険を意識していないのは大きな違いがあるんだけれど、今はそのことを経験する機会が随分減っていると思う。

子供達もばらばらの年齢層で遊ぶことが減ったので、意識の違う子が注意を施すようなことも減ってしまっているので、仕方ない部分もあるだろうなぁ。

フェンス等で水から遠ざけることが、その機会を阻んでいる要因の一つではあるけれど、周りが注意を促す機会が減った現状においては、今更フェンスを外すことは得策では無いですね。

少年が川に流され行方不明 大阪・柏原

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。