2017年8月15日火曜日

二男の釣ったアナゴ


長男(中3)から、『また、虫取りか釣りに行きたい。』との催促があり、二男(小6)から『大物が釣りたい。』との事だったので、家族4人で和歌山の夜の海に釣りに出掛けました。(久しぶりの釣りですね。)

二人とも夜釣りは初めての事で、色んな妄想が頭の中を過っていたようですが、知らない場所でいきなり夜釣りも難しいので和歌山は青岸の岸壁へ行って直ぐに、二男が格闘して釣りあげました。(64㎝のアナゴ)

大抵の魚はそれなりに捌くのですが、長もの系は苦手です。
目打ちをするまな板も無く、ホームセンターで板を購入してなんとか目打ちして捌きましたが、それでも上手く捌けなかったなぁ。

煮あなごにして油の乗りは良かったし身もふっくらしていたけれど、小骨が気になってねぇ。。。

もっと捌くの勉強しなきゃ。

ちなみに、ガシラやメバル等も美味しく煮付けて頂きました。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...