自分の時(昭和→平成)は、前例が無い状態でありその辺を全く考慮されていないので手探りの部分が多く大変でした。
またこんな事が起きたら大変だからと、基本部分の管理は全て西暦管理とし和暦が必要な箇所はサブルーチンのプログラムとして外に出したので、基本的にはその部分だけの改修で良いはずです。(他の会社の分に関しては知りませんが。。。)
でも、それからウン十年も経っているのでそれらの思想も薄れ、メインプログラムに直接和暦を放り込んでいるバカが居るかも知れないなぁ。
そんな事を考えると、富士通の考えに一票です。
難しくはないが大きな工数が予想される改元対応
2017年12月12日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ゴルフVIからの試練
なんと安泰な車だと思っていたのだが、保証期間の1ヶ月目前(1日前)に走行中にいきなりエンジンSTOPとなった。 アクセルの反応が無いしメーターを見て『あ、エンジンが止まってる。』と理解し、惰性で路肩に寄せて一旦停止しエンジン再始動で無事に掛かったので、その時はまだ楽観視してい...

-
基本、仕事は環境調査がメインと言うべき状態になって来たんだけれど、最近多いのは自分の都合だけで希望納期を伝えて来る所が多い。 今日(8月8日(木))なんかも、『希望納期8月19日(月)で26機種分の環境情報をよろしく。』なんて来やがった。(内容にもよるけれど、ほぼ一ヶ月納期のボ...
-
中学1年生でルアーフィッシングを始め、派手なブラックバスとの対面を楽しみにしていたのだが、当時は中学生が自転車で手頃に出掛ける場所にブラックバスは居らず、宝の持ち腐れとなっていた。 もっとも、近くに野池がある様な場所で無かった事もあるが、ルアーの対象魚としては大阪城の堀に住む...
-
20年以上の友好関係だった車関係の友人が亡くなってしまった。 思えば、グスタフの部屋と言うFRに拘った車の全国OFFの初回に参加する際、大阪から山梨に向かって現地付近で道に迷い、反対方向へ走っていた私に反対車線から声を掛けてくれた人が青レンガさん(佐藤さん)だった。 以降、何回...
0 件のコメント:
コメントを投稿