2017年12月12日火曜日

難しくはないが大きな工数が予想される改元対応

自分の時(昭和→平成)は、前例が無い状態でありその辺を全く考慮されていないので手探りの部分が多く大変でした。
またこんな事が起きたら大変だからと、基本部分の管理は全て西暦管理とし和暦が必要な箇所はサブルーチンのプログラムとして外に出したので、基本的にはその部分だけの改修で良いはずです。(他の会社の分に関しては知りませんが。。。)

でも、それからウン十年も経っているのでそれらの思想も薄れ、メインプログラムに直接和暦を放り込んでいるバカが居るかも知れないなぁ。

そんな事を考えると、富士通の考えに一票です。

難しくはないが大きな工数が予想される改元対応

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。