2012年6月26日火曜日

大和川の釣り

結局未だにヒットはするも、ランディングまでには至らず。

もうチョイ簡単に出来ると思っていたにも関わらず、意外に手ごわい。

本格的にやれば、きっと釣れるだろうけど、そこはそれ、あくまでご近所散歩のついでの範囲で収めたい。

が、長期化するかも知れんなら、いっそシリーズとしてやって見よう。

へっぽこ釣り氏の、【大和川の釣り】挑戦日記として綴ります。

写真は、管理人の散歩釣り場、ま見れば一目瞭然。
大和川の下流、海から8キロ前後の所で、ボラ多しです。

各ポイントの説明
A:殆どチャラ瀬、鯉の産卵期には凄く集まります。
B:ニゴイのHITポイント、チャラ瀬へ駆け上がる感じで、少し深(1m)くなってます。
C:大和川では比較的深い場所(1.5m)、淀みに近いがあんまり魚は居ない雰囲気。
D:ナマズのHITポイント、堰の上は淀み、下側は酸素量多くて流れが複雑。多分、この写真の中では1番のポイントか。
E:Dとそっくりなんだけど、不思議とここではHITした事が無い。もう少し上流へ行けば良いポイントがあるからか。

どのポイントで何時どのような結果だったか、ナンバーを入れて綴っていく予定です。

ちなみに、対岸の水門は良く釣りしてるのを見かけますが、堺市側なので今は対象としていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひょっとしてタイムマシンってあるんだろうか?(笑)

二度手間が嫌なので確認を行ったが、測長データ無しの資料A(11/15発行)+配布表を発行した後になって、顧客の依頼で測長データを追加した資料B(11/18発行)+配布表を訂正発行した。 が、本日混乱した某氏から連絡。(予想はしていたが) 『資料が2つ発行されているけれど、資料...