2012年6月30日土曜日

大和川の釣り(2012/06/30)


本日、大和川の水質は何時もよりかなりクリア、この時期にしては良質です。

この間の大雨による増水が影響したらしく、所々水底の状態が変わってしまっている模様。

微妙に水深の変わっている所もあるし、一部は大きく様変わりしてました。

が、決定的に何時もと違う事も何点かありました。

①魚が殆ど居ない。
 あれほどウヨウヨしていたコイが殆どいない。
②カメの数激減。
 天気が良いのに、甲羅干ししているカメが皆無。
③ボラが一匹も居ない。
 全然おらん。なんで?。

水質は良いのに魚がおらん。

水が綺麗なのは気持ちいいけど、これじゃあ釣りには思いっきり不利。

推測するに、大雨で殆どが河口に流されてしまったんやろか?。

一応、始めましたが案の定ボウスです。

【時間】5:30~6:30
【場所】D~E
【釣果】ボウズ(ヒット無し)

※ 本日の引き上げ品(婦人用バッグ:砂水たっぷり)・・・PE25ポンドが切れる寸前でした
   が、開ける勇気無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。