2012年6月28日木曜日

Facebookでこちょこちょと

Facebookのアプリを導入してこちょこちょしてるけど、あんまり理解せず適当に使うから、つまずきが多い。

ま、色々調べて調査してって言うのが基本やけど、そこは所詮GUIの世界、触って覚えるのもありだし、なによりボケ防止にはもってこいかも。(笑)

実は小売ショップ向けのアプリを2つ程、導入してる。

①クエスチョンアプリ
 ⇒ QA形式で質問一覧にしてる。 ま、普通の使い方やね。
②社員一覧アプリ
 ⇒ 社員=持ち物として、写真とコメントを載せようとしてるが、写真が上手く反映出来ない。

本来の目的と違う使い方しても、物や無いからPL法には掛からんやろ。多分。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...