2012年6月16日土曜日

EON3601改 ブタMAG仕様

とりあえず、約束は果たした。

テストケース的な作りになったけれど、このままズルズルと続けるのは、自分的も辛い。

とはいっても、ちゃんと動作するのも肝心。

今まで使っていた状態と、スプールの回転具合の変化は、ばっちし確認出来てる。

当初、もっと幅の広い磁石を使ってたけど、どうも同じサイズぐらいが具合が好いみたい。(多分、磁石の位置関係が一致するからやとは思う)

ほんまは、ボリュームSWとか組み込んで、微調整効くのが最高やけど。
まぁ、強・中・弱の3パターンぐらいは設定出来る。

ポイントはノマール標準として、強・弱が追加される事や。
外部から調整出来るんで、ええ感じやと思う。

これなら、固定MAGも、外から制御出来ると思っていたが、今日届いたST-15L見てると、流石にこの頃はネオジウムちゃうのんねぇ。
出来んものもありそうや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

もう、閉めてしまうのだろうか?

17年落ちの244GLを手に入れて、最初に色々と整備をお願いしたのは買ったお店でした。 買ったお店はロードカー2と言う泉南のお店で、系列会社ではロードカーと言うVOLVO販売の代理店をやってました。 (その事は、後から知ったのですが。。。) で、距離も遠いしスタッフの技術...