2013年7月11日木曜日

2013/07/11 本日の行動

1. 頚椎治療の通院

2. 244glエアコン改修完了での引き取り


新旧のパーツが入り混じった混血個体、しかも一部のパーツに至っては兄弟車の740のパーツまで使ってます。

今回は、エアコン関係を新式にコンバートし、レトロフィット化も完了。
240のエアコンとしては破格の効きとなりましたが、流石に西日を浴びて渋滞に嵌ると、効きは今一歩となってしまう。。。(現代の車は凄いなぁ)

でも、エアコンの送風を強めて走っていると、効き過ぎて今までより一段低めで凌げます。

う~ん、パワステポンプも改良が施されていて利きが強い、ちょっとハンドルが軽くなり過ぎたからタワーバーとシャーシアッパーブレースを引っ張って、少しハンドルを重くしなくっちゃ。
ハンドルが軽いとどしっとした走行感が出ないのよねぇ。


3. 阿倍野ハルカス


途中の天王寺バイパスより撮影、しかし高い建物だよなぁ。
なんかバランス悪そうで、自分的には今ひとつ。。。

4.244gl走行距離


購入時が確か、46000キロメートル。
年式的には、30000キロメートル程走ってないと箔が付かないね(^^;)

5.十界岩(大野山アルプス)


右側の岩の上にでも登って写真でも撮れば、受けたんだろうけれど。
下が断崖絶壁で、とても登れません(涙)

6.オニヤンマ


久しぶりに見たけれど、流石にデカイねぇ。
流石にのサイズになると、スズメは進路を変えてました。

7.今日の本命


子供からのリクエストのミヤマクワガタ。
とりあえず、なんとか確保。
スジはおまけです。

これで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...