2013年7月14日日曜日

大和川の釣り(2013/07/14)

『今日はコレで決まり』って思ってたけれど、現実は甘くない。
乾燥してるから保存性はいいし、最初から適度な大きさになってるし、水で湿らせれば即使用可能。しかも、100円でたっぷり買える。
魚の餌って買うと高いから、使えるなら人の餌の方が安いのが少し悲しい。

とりあえずなんとか食うけれど、昨日みたいに最初だけでもナブラがあがる事は無かった。
たんぱく質じゃ無くって、麩やパンのようにグルテンが必要なのかも知れないね。


高野豆腐が駄目な場合に備えて、こういうのも用意してました。
が、最悪。
カメすらつつかない(涙)
人には美味しそうなこの匂い、人工の匂いがプンプンしてるんやろか?。
手がベトベトになるので、コレは使う価値無しです。


景色はいい感じ。
朝焼けが気持ちいい。


放流されたのか、金魚(いわゆる餌金)ですね。
それなりに警戒心が強かったので、半野生化してます。
赤い色は目立つので、鳥にも要注意しないと生き残れないですが、柳の下のその位置は過去に何回も雷魚が目撃されている場所です。
コイも横を通る赤い金魚に興味津々で、後ろから追い抜かれるとすっと寄って来ていました。


【場所】B
時間】6:00~7:00
【釣果】ボウズ
【特筆】水量少ない・少しずつボラが戻って来た


0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。