2013年7月26日金曜日

ほんまに嫌んなるよなぁ

一昨日もFacebookに愚痴書いてもうたけれど、昨日も愚痴が止まらない。

所詮、仕事の事やんかと普段は割り切っているけれど、やっぱり生身の人間には堪えます。

大阪人気質と言えばそうなんやけど、都合の悪い事をはったりで誤魔化そうとするその態度、仕事仲間に対してどうなのかと思ってしまう。

ちょっとしんどいなぁ、この会社。

ちゃんとやろうとすればする程、自分が馬鹿を見ないといけない。

週末の散歩や虫達・魚達との触れ合いを糧として過ごして来たけれど、少しずつ溢れ出してしまった。

魅力が無い、けれども現実には稼がないと生活が出来ない。
(一部では生活保護を受けた方が実入りが良いなんて、馬鹿げた状況にはありますが)

人に雇われるのは嫌い、さりとて自分で事業を興す程の器も無い。

色んな得意を生かして、ショップを開くってのもこのご時世ありだけれど、正直なところ土日祝日に働くのも今更あり得ない。

飲食店も興味はあるけれど、友人が”みかじめ料”を納得せずに払っていたのを見てるので、これも嫌気の方が大きい。

農作業や漁師は自分にとって魅力的だけれど、済む場所が大阪市内の自分にとっては、なかなか踏ん切りがつかない。
(自分ひとりでやる根性は持ち合わせていないので、老後にでも妻が同行すればなんてあまっちょろい考え)
そもそも、奈良に農地を抱えたままなので可能性としてはあるが、むしろ周りの農地は普通に農協の息の掛かった生産者なので、農薬ばんばん使ってて自分とは反りが合わない。
(周りの田んぼは結構な量の農薬を使うので、極力抑える自分のところは悪者扱い。結局のところ本来の農業に力を注ぐんじゃ無くて、苦情対応(皆と同じにしろって奴)に労力の大半を奪われるありさま、今じゃもろもろ第三者に丸投げで米を生産して貰ってる、もちろん農薬ばんばんなんで自分の家では他所から安心な米を買う始末、こんな農地じゃ怖くて使えない。)

どちらにしろ、愚痴っぽいよなぁ。

歳食ったと思います。

もう少し、人格修正せんとあかんよんね。。。

でないと、意地悪ジイサンになってしまう(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...