2013年8月1日木曜日

自転車

実は数回、大和川でロッドを出しているが、思い出すと気分を害するのでなにも書いて無かった。

ようやく、一段落ついた感じ。



なにやら東の方で流行っている事と、昨今の景気の悪さからか、大阪でもスポーツ車が徐々に増えている。

昔から、スピード狂の一部にたちの悪い人が含まれていたが、当時は人数も少なく特に気になる程では無かった。

が、休日に大和川河川敷やその側道を散歩していていると、思いの外にお年寄りが運動しているのに出くわす。

その人たちからしたら、同じ場所を通る高速な自転車は恐怖に感じてしまう。

かく言う自分も、ニアミスにより自転車乗りから罵倒を浴びせられた事もある、正直首根っこを引っ捕まえて自転車毎大和川に放り込んでやろうかと思ったが、相手は罵倒しながら逃げて行った。。。

万一の際、お年寄りの恐怖感は猶更の事と思う。

一部のモラルの無い人たちの為に、傍から見たらスポーツ車はみんな悪者に見られかねない。

自分は、自転車も好きだし散歩も好きだ、だから両方とも良い関係で過ごしてくれればいいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。