が、敵もさるもの。
餌やリグを変えて最初の一匹はわりに簡単に釣れますが、その後は軒並みスルー。。。
何度粘っても変わらないし、リグのアクションを変えても駄目。
そうこうするうちに何処からか寄って来た子バスに、浮きが狙われる始末。
それでも手を替え品を替えでなんとか5匹を釣りました。
まぁ、こんなリグでも釣れるんだから面白いと言えば面白いけれど、極小の噛潰し錘の方が魅力的らしいのは有る意味ショックです。
さて、明日は夜明け前から仕事を片付けて、久しぶりにパンコイしてみようかな(笑)
昨日今日と釣っていて、鯉の警戒心が随分薄れて来たので、なんだか行けそうな感じです。
急激に動くと当然逃げるけれど、こちらがじっとしていると1mぐらいまで近寄って来るからネ。
で急遽、錘ふかせ仕掛けとコ式を作成。
まぁ、大きくても60cm程までなのでULスピニングロッドでやるのも面白いかも知れないなぁ、この間はMLベイトロッドだったので完全にパワー勝ちだったから。
あとは自分が起きれるか、それが心配(^^;)
2013年8月16日 完全敗北
返信削除相手はたかがコイ、なのに悲しいぐらいに、負けた。
パンだけだと、恐る恐るも食う。
沈んでいようが浮いていようが、とりあえず口で触れてみる。
だけれども、針をつけたとたんに駄目。
大丈夫と思っていたPEの白ライン、実は駄目なんだろうか?
でも、はっきり言ってくいが悪い。
が、目の前で興味深い餌食い行動が見れた。
次のヒントにしてみよう。
此処ならではの方法になるだろうけれど(^^;)