2013年8月17日土曜日

大和川の釣り(2013/08/17) 番外編

正直、今日はモンドリでも投入してその合間に、簡単なリグで子ギルと遊ぼうと思っていたのですが、カメに邪魔されて思った程モンドリに魚が入らず。

アジング用の12番フックに、毛糸や夜光玉を巻いて即席ストリーマーもどきの完成です。

こんなのでも、子ギルはきっちりと反応してくれます。
でも、子バスはかなりシビアで極稀にしかチェイスして来ません。

流れの速い場所をかすめると、オイカワが近寄る事もありました。

 一応、これで数匹を釣りましたが、青系はなんだかいまいちな感じ。

結局モンドリに魚が入りましたが、カメがモンドリを転がして逃がしてしまう事数回。

すっかり諦めて放置していたら、練り餌の匂いに誘われてコイが寄って来ます。

魔が差してついつい狙ってしまいました。


餌と間違えて吸い込んだ所をフッキング。

但し、針は12番だしラインは3lb、おまけにULのロッドはこの状態(笑)


とりあえず、ここまで持ち込んで素早くリリース。


フックが開いてる(汗)

その後も2匹をだまくらかして。。。

まぁ、今後この場所では難易度が高くなること、必須です(^^;)

ちなみに私はオーナー針が好きです、ガマカツのフックは焼きが強すぎるのか、折れる事が多いから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。