2013年8月11日日曜日

大和川の釣り(2013年8月11日) 番外編

この間、市販の毛鉤仕掛け(ハエ用)を手に入れたので、芸が無いけれどそのままULのタックルで投げて流してみたけれど、大和川の下流域は餌が豊富なのか、全然見向きもしない。

これじゃあ、この間アジングのフックに夜光玉とビーズを付けた奴を流した時の方が、反応が良かった。

念の為に、撒き餌も作って流してみたがまるっきりノーな感じ。

結構手ごわいなぁ。

時折なかなかいいサイズが横切るから、是非釣ってみたいけれど。

今のところは粘って市販の人間の食い物から、探ってみよう。

最終手段はサシ虫だけれどね(^^;)


懐かしいところをこの間拝見したので、自分もひっぱり出してみた。

バークレイのラインも20年選手なのでもうそろそろ、替えないと駄目だ。

ポリエステルラインが面白そうなので、使ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。