2017年7月19日水曜日

外来種は悪でない ???

元来、生物はその生息地を拡大し繁栄しようとして来ました。

その行為に人為的な事がきっかけになる選択肢が増えたこと、またその拡大に加担する影響が極めて大きいことは、今までと大きく異る。

が、この例はなんだ???
養殖カキによって人為的に持ち込まれた外来種を正当化するのはなんだか腑に落ちないなぁ。

でも、動物や昆虫ばかりが外来種として興味を持たれているけれど、厳密に言うなら観葉植物なんて殆どが外来種で、公園に植えてある草木も外来種ばかり。。。

そのうち、お花屋さんは外来種を販売する悪の店なんて言われる日が来るのかも知れない。


外来種は悪でない? 日本のオゴノリ、北米で生態系回復に一役

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。