働くサラリーマンの方が安い? 生活保護年収500万超の実態
これにプラスして悪質な不正受給もあるから、減る道理が見つからない。
正直、文化住宅の大家やってると、この辺実感する。
年金を貰ってるんじゃ無くて生活保護で生活してる、それも自分と同じ世代が。。。
中には働こうと言う意欲があって、住居のステップアップで退去する人も居るが、大半は賃貸料すら払えなくなって、自主退去して去って行く。
表向きは『もっと良いところに住もうと思うんです』と言っているが、2~3言話せば大体察しがつく。
安直に金を借りる奴が増えた事と比例して、生活保護も増えているに違いない。
線引きは難しと思うが、『働く者がバカを見る』そんな社会は異常だと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿