2013年2月13日水曜日

働く方が厳しいんじゃ、受給者は減らない

働くサラリーマンの方が安い? 生活保護年収500万超の実態

これにプラスして悪質な不正受給もあるから、減る道理が見つからない。

正直、文化住宅の大家やってると、この辺実感する。

年金を貰ってるんじゃ無くて生活保護で生活してる、それも自分と同じ世代が。。。

中には働こうと言う意欲があって、住居のステップアップで退去する人も居るが、大半は賃貸料すら払えなくなって、自主退去して去って行く。

表向きは『もっと良いところに住もうと思うんです』と言っているが、2~3言話せば大体察しがつく。

安直に金を借りる奴が増えた事と比例して、生活保護も増えているに違いない。

線引きは難しと思うが、『働く者がバカを見る』そんな社会は異常だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。