2012年11月9日金曜日

店舗の数以上に、人が減らされる

吉野家、ご飯の盛り付け機械化へ 1年以上かかる盛り付け習熟が不要に

ご飯の盛り付け機械化へ

怖いねえ、吉野家みたいな店舗でさえ、人を雇う事を減らそうとするしか生き残りの道が無いって事やね。

今まで、機械化するのが難しいし、そんなニッチナ世界と思っていたが、機械が高度に成るに連れ、現実味を帯びてくる。

そのうち、車の運転も自動になるなら、タクシー運転手なんて過去の人(駕籠引き人と同じ)に成っちゃうし、大量失業に繋がるんだろうね。

その分の仕事を、どうするか?。

機械には出来ないような、めんどくさい仕事しか残らない世の中に向かっているのか?。

あ、後は芸術やインストラクター的な奴は残るか。

医者は、多分将来的には無くなるなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。