吉野家、ご飯の盛り付け機械化へ 1年以上かかる盛り付け習熟が不要に
ご飯の盛り付け機械化へ
怖いねえ、吉野家みたいな店舗でさえ、人を雇う事を減らそうとするしか生き残りの道が無いって事やね。
今まで、機械化するのが難しいし、そんなニッチナ世界と思っていたが、機械が高度に成るに連れ、現実味を帯びてくる。
そのうち、車の運転も自動になるなら、タクシー運転手なんて過去の人(駕籠引き人と同じ)に成っちゃうし、大量失業に繋がるんだろうね。
その分の仕事を、どうするか?。
機械には出来ないような、めんどくさい仕事しか残らない世の中に向かっているのか?。
あ、後は芸術やインストラクター的な奴は残るか。
医者は、多分将来的には無くなるなぁ(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿