2012年11月1日木曜日

Aladdin ブルーフレーム

Aladdin

ブルーフレーム工房

かっこ良すぎるよなぁ。

昔から気になってたけど、最近とみに気になり度が急上昇中。

ブルーの炎にするには、メンテナンスに気を使うって事が判ったけど、それでも欲しいと思ってしまう。。。

ある程度なら古い奴でも交換部品があるみたいだし、格安中古でも探してレストアでも楽しむか思案中(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    今日、神奈川では強い風が吹きましたが
    木枯らしだったのでしょうか。

    アラジン、使っていますがメンテは芯の焦げを取る位
    ですから、別に面倒ではないと思いますよ。
    それよりタンクが小さいので、給油がちょっと
    煩わしく感じます。(うちの場合は2日に1回)

    フライフィッシングに興味を持たれるお気持ち
    ちょっと分かる気も致します。
    先生が居てくれたらなと、思っています。

    返信削除
  2. どうもお久しぶりです。

    既にアラジンお使いとは、流石ですね。
    Facebookの方で友人が手に入れた、ホーロー製の古い石油ストーブに心ときめき、『そういえば、アラジンに憧れてた』のを思いだして、猛烈に欲しいモードに突入です(笑)

    石油ストーブとして本格的に使うと言うよりは、単にガレージで火を入れてその脇で車を弄くりたい、そんな光景に憧れている思いが強いです。
    実の所、大きなストーブを入れないとガレージの空間では熱量が足らず、視覚的要素での満足に期待しています。

    ガレージにこもりっきりでの作業は時間的に無理なので、給油もメンテナンスもまぁ大丈夫でしょう。

    気長に中古でも探して見ます。
    でも、夏前に気付けば安く買えたのに(涙)


    年食って来たからか、ルアーフィッシングの動作に少し疲れが。
    フライフィッシングだと、なんだか年食っても出来そうな気がして。。。
    実際、そんな事は無いんでしょうが、そんな風に見ている自分がいます。

    これも、子供の頃からやって見たかったんですよね、でも今まではルアーの方が興味が大きくて、手が出ませんでした。

    先生は、我らがバイブル【釣りキチ三平】ですね(笑)

    それでは、お寒くなりますのでカヌーでの沈にはご注意を。

    返信削除

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...