2012年11月13日火曜日

溶けるコネクター

このニュースで思い出したけど、充電器に差しっぱなしは危ないです。



特に、充電する機器を繋いで無くても、充電器自身が熱を持ったりするし、そこから更にUSBのコードが伸びてると。。。

とりあえず、使わないならコンセントから抜いとくのが鉄則。

第一、いま良く使われているリチウムイオン電池は、扱い方によってはもの凄く危険な電池なんです。

そりゃ、乾電池でもそうですけどあれだけのエネルギーを蓄えてるんだからさぁ。

その点、国産のバッテリーは色々対策が進んでるけど、訳判らんところで作られたバッテリーなんて怖くて怖くて。

一回しか充電出来なかったバッテリーや、振ると充電が進むバッテリー等、色々高いj授業料払って見て来ましたけどねぇ(笑)

ほんと、怖いよ。

熱を持つ
本体や電池、ケーブルやコネクタには
要注意!。

全部が全部じゃ無いんだけど、そこがヤヤコシイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。