2012年11月15日木曜日

愚痴

ああ、もう。

愚痴でも言わんとやってられへん。

大手電機メーカーとのやり取りで約半年弱。

はんだ付けした部品が剥がれるとのクレームを受け、色々と評価したりテストサンプルを作成したり、先方の要求に従った評価をしたりと、言う事を繰り返して来ました。

※要求された品質はクリアした上でのクレームなので、自分としては更なる向上の為の模索として捉えていましたが。。。

結局、自分達側では『解決出来ない』旨を伝えると、最終的に先方から帰って来た答えは。

『じゃあいいです、そのままの仕様で生産を続けて下さい』との回答。

オイオイ、それでええんかよ!。

そんな納得の仕方で十分な物に、半年弱も自分達は振り回されてたのか?。

しかも、複数の協力会社の人員まで巻き込んで、サンプル作るだけでも金も時間もいったいどれだけ消費してるか。

問題があるから、やいやい言って来たんちゃうんか!。

納得いかへん。

解決の方法が見つかってOKなら、別にそう言って貰えたらこっちも納得する。

ただ、『じゃあいいです』って何や?。

また、嫌いなメーカーが増えてしまった(涙)

ま、ええか、もともと
ここのメーカーの製品、殆ど買った事無いし。

気持ちにひと段落ついたら、この記事は消すかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。