2013年5月6日月曜日

大和川の釣り(2013/05/04) 番外編

【時間】6:30~7:00
【場所】B
【釣果】ボーズ
【特筆】水量少ない・クリアな水質・ボラの回遊も少なし

とりあえず、2匹目のドジョウならぬコイを楽しもうと、欲深き釣り人は懲りもせず出かけます。

が、見事に完敗。

あれほどまでにパンに寄ってきたコイは、今日は見事に素通りします。

寄って来るのはカメばかり、コイに至っては近くにさえ寄って来ません。

恐るべき都会のコイ。

やっぱ生き残るだけの理由を持ってますねぇ。

小さい頃の思い出では、庭に池の有る友人が2人ほど居ましたが、どちらの池のコイも何度も釣れました。釣って飼っていた水槽のコイも同じ状態だったので、そんなもんだと思っていたのですが、飼う環境が野生を奪っていたんでしょうね。

しばらく場所を封印するか、新たな方法を考える必要があるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...