2013年5月14日火曜日

ABU EON3601C マグ改(補修)

下の子に使わせている”ABU EON3600C Pro”のレベルワインダーガイドのDリング紛失により、Cリングを剥ぎ取られすっかり出番の無くなった哀れな”ABU EON3601C Sports”をこの際に再メンテしようと分解しました。


外してのUPは初めてだね。

可変用の磁石はこのようにナットで両方から締めえつけられて固定されています。また、スプリングによって適当なテンションで抑えられるので、外側の調整ネジ部分がぐらぐらしません。
但し、カバーのスプール軸部分の補強が削られているので、ここはアルミパテもしくはガラス繊維を入れて樹脂補強が必要ですね。
ついでに、外観も劣化したゴム部品を外してアルミパテ入れするか、いっそ変なラインは止めてスムージング仕上にするか検討中です。

色も変えますよ、流行のつや消しタイプにするのもいいなぁ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。