2013年5月17日金曜日

あんな浅いところにナマズが、、、

 昨日の午後6時前、帰宅途中の西除川にて浅いところで、モゴモゴと体を振っている頭でっかち(ナマズ)を見かけました。

夕方なのでそろそろエサを探そうとうろつき出したんだろうなぁ。

しかし、この場所は橋の上から丸見えだし、あまりにも浅いので此処で釣っていると、あぶない奴にしか見えないだろうなぁ。。。

う~ん、もったいない(笑)

3 件のコメント:

  1. 懲りずに昨日の帰社時に確認したら、やっぱり居ません。

    そりゃそうだよねぇ、あんなところに居るの見たの初めてだもん(笑)

    返信削除
  2. お久しぶりです。
    ナマズさん、元気にうろうろしてますか。
    以前、身体半分出ている浅瀬で見つけて、まさかねとジッタースティックを投げたら
    釣れてしまった事があります。びっくりしました。
    再びそこで会えたら、キャストしてみて下さい!

    返信削除
    返信
    1. インドアFMさん 毎度!!

      まだ明るいのに、背中を出してクネクネしてました。
      ほんとうは夜に大和川に行けば、ナマズが徘徊していそうな所は幾らでもありそうなのですが、そこまでするとちょっとやりすぎ感があるので、手を出していません。

      数が少ないので、明るい時は出会うのが大変ですが、縁があればそのうち機会があるでしょう(笑)

      削除

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...