2013年5月25日土曜日

大和川の釣り(2013/05/25)



お気に入りのヘッドフォンが壊れてしまったので、今日は青セットです。

時間】6:30~7:30
【場所】D~E
【釣果】ボウズ
【特筆】水量少ない・にごり水質


いい感じなんだけれど、まぁ見た目だけって事で。。。

それでも、今日は収穫がありました。

コンクリート護岸を自転車でEの場所からDの場所へ移動中、護岸のスロープで”朝寝”をしているナマズに遭遇

自分からナマズへの距離僅か2m程、思わず自転車を止めて近づいても逃げない・・・

写真を撮るべきか、そのまま狙うか迷って自転車を降りたのがいけなかった(涙)

『起こすなよ~』とでも言いたげな眠たげな動きでゆっくり深みへ、それでも微かに姿が見えていて1m程沖へ行っただけで停止。

あかんのは判っているが、口先へルアーを通すも無視を決め込んでました(笑)

そりゃそうだ、これで釣れたらびっくりやわ。

まぁ、久しぶりにナマズの顔拝めたし、満足です(^^)


今年初のしおからトンボ、もう産卵さえ初めてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。