2013年6月9日日曜日

大和川の釣り(2013/06/09) 再会

時間】6:30~7:00
【場所】B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量少ない・クリア水質


本日は少し趣旨を変えて、金ぴかビーズにカラーPEラインを巻いたオランダ針二本仕立てで、オイカワ等を狙ってみました。
当然、軽すぎてベイトリールでは投げられないので、飛ばし浮きを使います。 

何回か投げて、下手の川岸をヒョコヒョコ引っ張ってくると、なにやら追いかけて来た~。
頭がデッカイ、しかしこの飛ばし浮き沈み加減が絶妙だし、引っ張る時の水の抵抗で上手く首振りもしてる。
どうやら、ここに引かれて後を追ってきたらしいが、生憎フックは付いて無いし、既に写真が撮れるぐらい手前まで来てる。
少し模様が有るのが判ったので、雷魚ですね。
しかもこの個体は、昨年に此処で見かけた奴が5cm程大きくなった感じです。


しかしなぁ、これ299円でタック○ベリーで買った飛ばし浮きなんですけど。
真剣にフックを付けるか悩み中、『後4個売ってたなぁ、買占めしよっか?(^^;)』

0 件のコメント:

コメントを投稿

2024年5月4日 岩屋港釣り(まるボウズ)

 いや~、若潮とは言えここまで酷いのは初めてだわ。。。 朝の10時過ぎに現地入りして15時30分までの間、ちょい投げ・浮き流しの両方で一回の当たりも無し。 家族4人で、釣ったのは次男がヒガンフグ(25㎝)一匹だけと言う異常事態。 一文字に渡って釣っている人も朝には多数居たが、昼過...