2013年6月17日月曜日

ABU EON3601C マグ改(補修) ・・・ パテ盛


強度が欲しくてアルミパテにしたけれど、やっぱアルミパテは扱いが難しいや。

昔車のホイール補修の時に使って大変な目にあったけれど、今のものもやっぱり使い難い。

とりあえず凹んだ部分もあるけれど、目的の強度UPは果たせてるようなので、これでざっと削ってならし様には普通のパテを使おう。

でないと整形がちゃんと出来ずに不細工仕上になってしまう(笑)

3 件のコメント:

  1. 7月8日現在、実際のところこの状態からあんまり進んでいない(涙)

    アルミパテは丈夫なんだけれど、その分削るには硬い。

    手でゴリゴリ削れるぐらいのヤスリを使うと、結局溝が掘れて表面が荒れてしまうので、後で削るからとラフに仕上げると結局手間が掛かる。

    今回は見事にこのパターン。

    一応、容易として電池タイプのミニリューターを購入してあるので、素直にそれを使った方が良さそうだ。

    なのに、夏は色々とイベントが忙しい。
    結局、ずるずる後伸ばし。

    ま、ぼちぼち何処かで片付けますわ(笑)

    返信削除
  2. こん○○は。
    仕上げましょうか?
    研磨剤で削りますのでリューターは使いませんよ。
    塗装も皮一枚で剥がしますよ。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりでっす。

      強度出すだけなら見えない内側だけでよかったのに、ついつい横着して外装までアルミパテ使っちゃいました。
      ま、自分が悪いのでゴリゴリやりますわ(笑)

      お気遣いサンキューです。

      削除

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。