2013年6月14日金曜日

到着メール読み上げ機能

会社でデスクワークをしている時に、一時期自動で到着したメールの題名を読み上げる機能を使ってました。

自分宛で到着するメールが日々30件程なんですが、調査資料の作成に没頭しているとどうしても現在の状況(デスクトップ上に必要書類関連がいっぱい開いている)を崩したく無いため、メールの到着時に題名だけでも読み上げてくれれば、優先順位がある程度判るので随分と役にたっていましたが、迷惑メールの膨大な数により止めてしまいました。

何故って?

『★★濡れ濡れお○○こ丸見えで、ぱっくり広がってます。★★』
『 【明日美】さんから新着メッセージを受信しました。受信No.4845477121』
『アナタが危ない、気をつけて下さい』

迷惑メールは排除する仕組みがプロバイダーでもあるし、自分もメールに設定しているけれど、それらを潜り抜けて到着するメールが増え、殆ど用の無い上記のような題名のメールが増える増える。

延々と読み上げられるのが迷惑メールの題名ばかり、流石に読み上げが恥ずかしので止めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。