2013年1月2日水曜日

大和川の釣り(2013/1/2)



【時間】15:30~16:30
【場所】A~B
【釣果】ボウズ
【特筆】水量多し・クリアウォーター・風強し


こんな写真から始まるのは勿論、釣れていないから。

まぁ、散歩での釣り範囲では水深が何処も浅いので、4~10月頃でないとまず釣れません。

それでもこの場所は比較的深い淵跡らしき状態だったので、散歩の範囲では期待大の場所だったのですが、暫く来ない内に川相が大きく変化し、普通の浅瀬になってました(涙)

多分もうこの場所では釣れないだろうなぁ。。。

川の水は冷たいのか、もうボラが上がって来ている雰囲気もありません。

鯉も雷魚も冬眠しないギリギリの状態らしく、少しでも暖かい所に集まっているのは散歩で確認していますが、その場所は対岸の事。散歩の範囲でお手軽にと思うと、少し釣り重視の感じが強すぎて却下するしかありません。第一、護岸が急なので取り込み準備にたも網まで必要になり大掛かり過ぎます。

今日は時間も空いたし、少し投げてみたかったのです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...