2013年1月4日金曜日

2013年 初釣り(撃沈)

 朝の出発時の気温0℃、凍結注意のマークが出てます。
大阪にしては十分過ぎる程寒いですが、ここのところ寒いなりに安定していたので、この時点ではまだ釣れるかもしれないと軽く考えてました。


道中もスムーズ、餌屋のおじさんが青イソメのサイズ確認で容器に入れたままなのを忘れて、そのまま購入分を追加、『ま、いっか』とつぶやいたのが聞き取れました。
正直、この時点まではラッキーが続いています。

で、淡輪漁港。
空いている、外側の防波堤にも全然人が居ない。
これはあまりにもいけないパターンの気が。。。
が、車が楽に留められてトイレがあって水が綺麗なので、今現在はお気に入りの場所です。
年末にもいい思いしたしね。

結局 、リリースサイズのアイナメやタケノコメバルが釣れた程度。後はアサヒアナハゼやクサフグですわ、今日は餌取りすら来ずでした。
上の子がもう少ししたいと言うので、ゲン直しに泉佐野コンビナートの湾内に移動。
結局ここでは当たりすら無く全滅。

買った氷がまるっきり無駄に終わりました。

自分用に買って今は息子2人が使っている竿です。もう少し穂先が柔らかいといいんだけど。
元々、”俺の竿”って名前ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。