2013年1月25日金曜日

海とのふれあい広場

天気は良いけれど、今日は朝から風が強い。

水槽のメンテナンスで部品も必要だし、洗面所の排水具合が悪くて漏れて床が濡れているので、そちらの部品も必要だし、ちょっと買い物がてら足を伸ばして散歩です。



駐車場横の芝生、とても海の上の埋立地とは思えないですよね。
小高い丘の向うから、トランペットの練習中の音が聞こえてました。


公園作成時点では御呼ばれしていない西洋タンポポ。
『誘致された、のほほん芝生なんかに負けるな♪』


流石に今は寒いらしく、殆ど茎無しで花が咲いてます。


同じ公園内に、釣りテラスが有ります。
この場所は釣り禁止の場所です。


テラスで一段下がった所が釣り場所です。


さっきの禁止場所となる最西のポイント。
テトラポッドが魅力的でジグヘッドにワームを付けて、落としてみましたが風が強くてラインが踊るので直ぐに諦めました。


通常の護岸はこんな感じてすが、水深を測ろうとジグを送り込むもラインが風に煽られて着底できず。

恐らく底は傾斜していて浅いように思えます。

ま、無料だし、確かに安全に配慮されてるし、綺麗だし、きれいなトイレも有るし、暇つぶしには持って来いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。