2012年12月14日金曜日

本日のお仕事

今日は一時帰休だったので、夏の学童キャンプで使用したテントを洗います。

なぜ今になったかと言うと、巨大なシートを夏に洗ったのですが、あまりの暑さに熱中症寸前。

で、伸ばし伸ばしにして今に至る。

既に数日前に雪さえチラついたと言うのに、このていたらく(汗)

 とりあえず、コンクリの掃除をしてテントを広げます。
終わったら、水で濡らしてブラシで擦って汚れを浮かせます。

裏表一通り終わったら、部分毎に揉み洗い。
けっこうドロ汚れが落ちたので、バッカンの水は小まめに入れ替えまくり。

 今は、244glはメンテナンスに出してるので、ガレージが丁度空いてます。
ガレージにロープを張って、テントを裏向きで陰干しします。

ついでに、油の落ちた床の掃除。
効きそうな洗浄液が無かったので、ヘッドガスケットリムーバーを塗ってしばらく待ちます。
その間にスクレイパーを探しますが、汚れるのが嫌でリアの交換済みブレーキパッド(念の為、応急用で置いてますが使わなかった奴)でゴシゴシとガム状のオイルを削ります。

シャワーで洗い流そうとすると、散水ヘッドの金属レバーが折れました。
寒くなると、鉄もプラもぽろっと折れますよね(涙)

今から買いに行くのも面倒なので、古ぼけたもう1個を見つけて来て、お得意の2コイチに仕立てます。
あまり調子は良くないので半年ももたないだろうけど、次買うまで使えればいいだけですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先に突っ込んだもん勝ち

 嫌な感じがしたから何時もよりスピード抑えて侵入したら、案の定。。。 しかも、前でスピード落として当てさせようとしたんだろうか?。