2012年12月9日日曜日

ホームスター ディスクが回転しない


このあいだ久しぶりに使ったら、ディスクが回転しなかったので、簡単にばらせる所までばらして、構造を確認。

モーター自身は回ろうとしているが、中のギアが回転出来ない模様。だから上にあるベルト駆動部分が回らない。

手でアシストしても頑固に回らない為、ウォームギアでも使ってるのかも知れないね。

修理するには、まず構造を確認して、処置方法を検討する。

ばらす為のテクニックも勿論必要だけど、今はネット上に色んな情報があるので、これ以上は深追いせず、まずは情報収集に徹して策を練ること。

焦りは禁物。

車と同じで弄り壊しは悲しいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

環境教育

顧客の監査がたまにあるんだけれど、【管理職以外の従業員にも顧客の環境要求が認識されているか?】なんて言われたってなぁ。。。 だってRoHS10物質程度なら一覧表作って、『覚えてね!』って渡すぐらいは出来るけれど、SVHC240物質になって更にその化合物や類まで含めるともう物質名す...